SSブログ

『おにぎらず』 とは?作り方とオススメの具♪ [グルメ]

いま話題の、

『おにぎらず』

って知ってますか?


おにぎらずとは、新しい形のおにぎりのこと。



おにぎり + にぎらない = 「おにぎらず」


なんて衝撃的なネーミング!!



おにぎらずの作り方を簡単に伝えると、

ご飯のサンドイッチといったところでしょうか。


「おにぎらず」は、いまジワジワと話題に。

レシピも増えてきています^^



おにぎらずの基本の作り方を紹介しますね。



*.*:*.*:*.*:*.*:*.*:*.*.*:*.*:*.*:*.*.*:*.*:*.*:*.*.*:*

おにぎらずの作り方


① ラップを広げ、大きめの焼き海苔を置きます。

② 海苔の上に、ご飯を四角く広げます。

③ ツナやスパムなど、お好きな具を乗せます。

④ もう一度ご飯を広げ、具をサンド。

⑤ 下に敷いた海苔のはじをご飯ごと持ち上げるようにし、
   折りたたんで四角く整えます。

⑥ 海苔でうまく包めたら、
   しばらく冷まして海苔をなじませてから包丁でカットします。

できあがり!


*.*:*.*:*.*:*.*:*.*:*.*.*:*.*:*.*:*.*.*:*.*:*.*:*.*.*:*




具を包み込むようにして作るおにぎりとは異なり、

具をたっぷり乗せられるので、満足感が割り増しです♪



見た目も、サンドイッチやピタサンドのようなので、

学校やオフィスで食べてもお洒落ですね^^



おにぎらず オススメの具は、

やっぱりスパムですかね~

あとはツナマヨ、卵焼き、昨日の夕ご飯の残りも挟めちゃいます。


たっぷり挟めるので、

私は欲張って具を組み合わせてます!


スパム+たまご焼き なんて、最高のコラボだと思いませんか♪




おにぎらずの作り方やオススメの具を紹介しましたが、

自由に楽しんで作るのが一番だと思います^^


オリジナルおにぎらずを味わってくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。